あなたが、今訪問してくれているサイトは、 HOMEお花見 一覧表 > 独立行政法人 造幣局 です。


名  称

独立行政法人 造幣局

イベント2009/8/15〜26 造幣博物館特別展「淀川水運と貨幣の歴史」の開催
施設紹介独立行政法人 造幣局の桜は、約370本(ヤエザクラほか約120種)咲いています。
独立行政法人 造幣局は、日没後にぼんぼりなどでライトアップしてくれるので、昼間も綺麗ですが、夜は夜で綺麗ですよ。
独立行政法人 造幣局の桜の通り抜け期間中は、独立行政法人 造幣局の横の川沿いに屋台もたくさん出てるので、屋台の商品を見るだけで楽しいですよ。
郵便番号530-0043
住  所大阪府大阪市北区天満1-1-79
地  図YAHOO!JAPAN の MAP
電話番号06-6351-5105
営業期間4月中旬の一週間
営業時間平日 10:00〜21:00
土日  9:00〜21:00
休  み期間中無休
料  金無料
駐車場なし(近くにタイムズ等がたくさんあります)
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.mint.go.jp/
近くにある施設天神祭奉納花火 わくわく宝島 キッズプラザ大阪



独立行政法人 造幣局の詳細

独立行政法人 造幣局の桜の通り抜けの入り口 独立行政法人 造幣局の桜の通りの道
独立行政法人 造幣局の桜の通り抜けの入り口です。  こんな感じで、左右にいろいろなさくらが咲いていて、すごく綺麗でした。
独立行政法人 造幣局の「今年の花」
 毎年、多くの桜の品種のうちから一種を「今年の花」として選び毎年紹介してくれています。
 ちなみに、この普賢象は、2008年(平成20年)の「今年の花」でした。
独立行政法人 造幣局の桜の通り抜けのサクラ 独立行政法人 造幣局の桜の通り抜けの横の屋台
 すべてのサクラに、看板がついていて、サクラの紹介をしてくれています。 独立行政法人 造幣局の桜の通り抜け横には、たくさんの屋台がありました。
 わたし達夫婦の感想
たくさんの桜の種類があり、桜の種類の多さに感動しました。
独立行政法人 造幣局の桜は、低い位置にサクラがたくさん咲いているので、子供とサクラを一緒に撮りやすくてすごくいいですよ。
独立行政法人 造幣局の横の川沿いに屋台もたくさん出てるので、それを見ながらおいしそうな物だけ購入して食べ歩くのもすごく楽しかったです。


関西子供の遊び場スポットのHOMEページへ   関西子供の遊び場スポットのBACKページへ
inserted by FC2 system