あなたが、今訪問してくれているサイトは、 HOMEお花見 一覧表 > 円山公園 です。


名  称

円山公園

施設紹介円山公園には、約680本の桜(シダレザクラ、ソメイヨシノ、ヤエシダザクラ、ヤマザクラ)が咲いています。
円山公園には、区民の誇りの木 シダレザクラがあり、すごく綺麗でした。
かの幕末の志士、坂本竜馬・中岡慎太郎の銅像もあります。
郵便番号605-0071
住  所京都府京都市東山区円山町473
地  図YAHOO!JAPAN の MAP
電話番号075-222-3586
営業時間24時間
休  み期間中無休
料  金無料
駐車場なし(近くにタイムズ等がたくさんあります)
施設マップなし
パンフレットなし
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページなし
近くにある施設清水寺 高台寺 八坂神社 知恩院



円山公園の詳細

円山公園の区民の誇りのシダレザクラ
 区民の誇りのシダレザクラです。すごく、立派なサクラでした。
円山公園の露店 円山公園の場所取り
 屋台もたくさん出ていて、何を購入しようか、すごく悩みました。  ブルーシートなどで場所取りをしても良いみたいなので、朝早くから皆さん陣取りをしていました。
円山公園の坂本竜馬と中岡慎太郎の銅像 円山公園のサクラ
 坂本竜馬と中岡慎太郎の銅像もありました。さすが歴史の街ですね。坂本竜馬は、すごくかっこよかったです。  円山公園の中央に咲いている、シダレザクラ以外にもたくさんのサクラが咲いていました。
 わたし達夫婦の感想
円山公園の中心には、すごく大きい区民の誇りの木 シダレザクラがあり、すごく綺麗でした。みなさんも一度見てみてくださいね。
円山公園は、サクラの名所だけあって、たくさんのサクラが咲いてあり、そのサクラを囲むようにたくさんの屋台も出ていて、綺麗なサクラを見たり、いろいろな物を食べたりして、すごく楽しかったです。


関西子供の遊び場スポットのHOMEページへ   関西子供の遊び場スポットのBACKページへ
inserted by FC2 system