あなたが、今訪問してくれているサイトは、 HOMEお花見 一覧表 > 嵐山 です。


名  称

嵐山

施設紹介嵐山は、約1500本のヤマザクラやソメイヨシノなどが咲いています。
嵐山商店街には、たくさんのおいしい食べ物や、京都ならではの商品がたくさん販売しているので、見ているだけですごく楽しいですよ。
人力車があり、人力車に乗って嵐山を探索するのもすごく楽しいですよ。
郵便番号616-8385
住  所京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町
地  図YAHOO!JAPAN の MAP
電話番号なし
営業期間3月下旬〜4月中旬
営業時間24時間
休  み無休
料  金無料
駐車場なし(タイムズ等がたくさんあります)
施設マップ嵐山商店街
パンフレット@
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.kyotokanko.co.jp/sagano.html
近くにある施設嵐山(食べ歩き) 嵯峨乃里 嵯峨野トロッコ列車 嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)



嵐山の詳細

嵐山の渡月橋とサクラ
 嵐山の渡月橋をバックにサクラを撮ってみました。なかなかいい感じのアングルでしょ。
嵐山 サクラ@ 嵐山 サクラA
 嵐山の大堰川の中州にある「嵐山中ノ島公園」には、たくさんのサクラがあり、とても綺麗でしたよ。
嵐山 嵯峨乃里の京懐石 嵐山 人力車のえびす屋
 嵐山で食べた嵯峨乃里の京懐石
 その他嵐山で食べた物の詳しい内容は、こちらも見てくださいね。
 嵐山で乗った人力車のえびす屋
 詳しい内容は、こちらを見てください。
 わたし達夫婦の感想
嵐山は、もちろんサクラもきれいですが、わたしの中では、正直サクラよりも紅葉の方が綺麗だと思いました。
また、嵐山には人力車やいろいろなおいしい食べ物もあるし、古都・京都の歴史あるすごく風情のある建物などを見れるので、すごくいい観光スポットだと思いますよ。


関西子供の遊び場スポットのHOMEページへ   関西子供の遊び場スポットのBACKページへ
inserted by FC2 system