あなたが、今訪問してくれているサイトは、 HOMEお花見 一覧表 > 大泉緑地 です。


名  称

大泉緑地

施設紹介大泉緑地の桜は、約940本のソメイヨシノ・ヤマザクラ・サトザクラが咲いています。
大泉緑地は、わんぱくランド・冒険ランド・海遊ランドなどたくさんの遊具があります。
大泉緑地の桜広場では、バーベキューができます。
郵便番号591-8022
住  所大阪府堺市北区金岡町128
地  図YAHOO!JAPAN の MAP
電話番号072-259-0316
営業時間24時間
休  み無休
料  金無料
駐車場1時間 400円(以後1時間ごとに100円)
施設マップhttp://www.osaka-park.or.jp/nanbu/oizumi/new_map/map_a.html
パンフレット平成21年4月現在 @ A
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.osaka-park.or.jp/nanbu/oizumi/main.html
近くにある施設コンペイトウミュージアム 長居プール ビックバン



大泉緑地の詳細

大泉緑地 桜広場 大泉緑地 双ヶ丘
 すごく広い桜広場では、サクラを見ながらバーベキューが出来ます。サクラの下でのバーベキューは最高においしいですよ。  双ヶ丘にも、綺麗なサクラがたくさん咲いていました。
 この双ヶ丘では、バーべキューは出来ませんが、斜めになっている斜面に横になって、サクラを見上げるとすごく気持ちがよかったですよ。
大泉緑地 大泉緑地 大泉緑地 わんぱくランド
 大泉緑地の噴水では、ずっと噴水が出ているのではなくて1時間に1回水が出ます。  わんぱくランドには、森の中にカラフルなお城や、リングトンネルやピラミッドジャングルなどなどたくさんの遊具がありましたよ。
大泉緑地 冒険ランド 大泉緑地 海遊ランド
 冒険ランドには、すごい大きな石で出来た長〜いスベリ台があり、すごくスピードが出て楽しかったです。  海遊ランドは、名前でわかるのですが、“海”がテーマの遊び場です。ちなみに、タコのスベリ台や大きなお船などの遊具がありました。
 わたし達夫婦の感想
桜広場では、バーベキューが出来るので、サクラの季節に行くのが1番いいと思いました。
わんぱくランド・冒険ランド・海遊ランドなどいろいろな遊ぶ場があるので、1日中遊ぶことができますよ。
大泉緑地は、めちゃくちゃ広いので、桜広場から遊具のあるわんぱくランド・冒険ランド・海遊ランドなどに、行くのは歩いてはしんどいので、自転車を持っていくとすごく便利ですよ。


関西子供の遊び場スポットのHOMEページへ   関西子供の遊び場スポットのBACKページへ
inserted by FC2 system