あなたが、今訪問してくれているサイトは、 HOME竹の子狩り 一覧表 > みどり農園の竹の子狩り です。


名  称

みどり農園

郵便番号581-0875
住  所京都府綴喜郡井手町多賀小払1
地  図YAHOO!JAPAN の MAP
電話番号0774-82-2654
営業期間竹の子狩り
 4月上旬〜5月中旬
休  み期間中なし
営業時間10:00〜17:00
駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://ide.kyoto-fsci.or.jp/kaiin/midori.html
近くにある施設山城多賀フルーツライン 鴻ノ巣山運動公園(城陽市総合運動公園) 文化パルク城陽

  その他補足情報

施設紹介みどり農園の味覚狩りは、
 竹の子・わらび・いちご・栗・柿・みかん・ぶどう・しいたけなどがあります。
みどり農園の味覚狩りは、野外バーベキューがセットの金額になっています。すごくおいしいですよ。
料  金竹の子掘り・わらび狩り+野外バーベキュー+竹の子ごはん
 大人 3,500円(小学生以上)
 小人 3,000円(3歳以上)
 お土産付き
施設マップなし
パンフレットなし

みどり農園の竹の子狩りの詳細

みどり農園の入り口 みどり農園の受付
 みどり農園の入り口です。川が横に流れていてすごくきれいな所です。
 その他の施設の詳細はこちら
 ここで受付をして竹の子狩りに行きます。竹の子狩りの所までは、私たちは自分の車で行ったのですが、他の人は職員の方が送ってくれていました。
みどり農園の竹の子畑 みどり農園の竹の子の頭
 みどり農園には、竹の子狩り場が2ヵ所あります。  4月15日〜4月20日ぐらいの間だったら、このぐらい竹の子の頭が出ているぐらいの方が大きくておいしいのですが、4月15日〜4月20日の時期をすぎると、こんなに頭が出ていると硬くておいしくないそうです。
みどり農園の竹の子
 こんなにたくさん竹の子を掘りました。
 ちなみに、一人お土産が500gなので、それ以上は、1kg700円で買取をしないといけません。
 しかし、1kg700円は安いので、たくさん掘りました。
みどり農園のバーベキューサイト みどり農園のバーベキューの内容
 橋の手前の野外バーベキュー場でおいしいバーベキューを食べました  バーベキューはこんな感じで出てきます。
 わたし達夫婦の感想
みどり農園は、野外ベーべキューがセットになった味覚狩りが多いので、味覚狩りだけをしたい人は、すぐ近くにある山城多賀フルーツラインに行ったほうがいいかな。けど、野外ベーべキューはめちゃくちゃおいしいですよ。
みどり農園は、味覚狩りだけではなくて、蛍の観賞もできるのです。まだ行ったことはないのですが、今度蛍の観賞しながら、野外ベーべキューを食べてみたいと思っています。
正直、竹の子狩り+野外ベーべキューはすごくお得だと思います。お肉も柔らかくて、そして何より竹の子ご飯がめちゃくちゃおいしいのです。みなさんも一度食べてみてくださいね。


関西子供の遊び場スポットのHOMEページへ   関西子供の遊び場スポットのBACKページへ
inserted by FC2 system