あなたが、今訪問してくれているサイトは、 HOMEプール・水遊び 一覧表 > 西猪名公園(ウォーターランド) です。


名  称

西猪名公園(ウォーターランド)

郵便番号666-0024
住  所兵庫県川西市久代6-30-1
地  図YAHOO!JAPAN の MAP
電話番号072-759-0785
営業期間6月中旬〜9月中旬
営業時間9:00〜17:00
休  み火曜日(但し、当日が祝日の場合は開園します)
駐車場1時間500円
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.hyogo-park.or.jp/nishiina/
近くにある施設伊丹市昆虫館 伊丹スカイパーク アメージングワールド

西猪名公園(ウォーターランド)の入口 西猪名公園(ウォーターランド)の入口横の売店

  その他補足情報

施設紹介西猪名公園(ウォーターランド)には、
ウォーターキャッスル・滝と岩組みゾーン・水仕掛け遊具の施設があります。
西猪名公園(ウォーターランド)は、
休憩所の前に浅い小川があり、休憩所から子供が遊んでいる姿が見えるので、大人は安心して休憩できますよ。
料  金4歳以上 200円
ただし7月20日〜8月31日(夏休み期間)は300円
補足情報プール内メガネ OK
弁当持込    OK
パラソル持込  OK
施設マップ西猪名公園(ウォーターランド)の施設マップ
パンフレットパンフレット


西猪名公園(ウォーターランド)の詳細

ウォーターキャッスル

西猪名公園(ウォーターランド)のウォーターキャッスル
 水と滑り台、それと噴水やトンネルを組み合わせたすごく楽しい「水の城(ウォーターキャッスル)」
西猪名公園(ウォーターランド)の滑り台 西猪名公園(ウォーターランド)の噴水
 メインのウォーターキャッスルの大きな滑り台
 ちなみに、左右には魚の水鉄砲があります。
 メインのウォーターキャッスルの噴水

滝と岩組みゾーン

西猪名公園(ウォーターランド)の滝と岩組みゾーン
 岩登りや激しい水の流れを取り入れた遊び場の滝と岩組みゾーン
西猪名公園(ウォーターランド)の岩登り 西猪名公園(ウォーターランド)の滝
 滝と岩組みゾーンの岩登りを登りきると右の写真の滝があります。ちょっとした探検した気分になりますよ。
西猪名公園(ウォーターランド)のウォーターシュート 西猪名公園(ウォーターランド)の浅い小川
 ウォーターシュート(水の滑り台)  休憩所の横にある流れも緩やかな浅い小川
 小さい子供も安心
西猪名公園(ウォーターランド)の水の絵本 西猪名公園(ウォーターランド)のポンプの水車
 くじら・カニ・クラゲの3種類の絵があり、ボタンを押すと水がでる水の絵本  ポンプで水を吸い上げて、下の水車を回して遊ぶポンプの水車
西猪名公園(ウォーターランド)の力くらべ 西猪名公園(ウォーターランド)のびっくりステップ
 がんばればいろいろな方向に水が出る力くらべ  乗ると横の黒い部分から水が噴き出るびっくりステップ
西猪名公園(ウォーターランド)の滑り台 西猪名公園(ウォーターランド)の遊具
 ドルフィンシュートの横には、滑り台やこんな遊具がありました。
 わたし達夫婦の感想
西猪名公園(ウォーターランド)は、プールって言うよりも水遊び場って感じなので、小学生までの子供がいる家族にはすごくいい遊び場だと思います。
西猪名公園(ウォーターランド)は、ウォーターキャッスル・滝と岩組みゾーン・水仕掛け遊具など子供が楽しく遊ぶ事ができるので、施設があるので子供は大喜び間違いなしです。
西猪名公園(ウォーターランド)は、なんと言っても200円(4歳以上)で遊ぶ事ができるのでお財布的にもうれしいです。


関西子供の遊び場スポットのHOMEページへ   関西子供の遊び場スポットのBACKページへ
inserted by FC2 system