あなたが、今訪問してくれているサイトは、 HOMEスキー場 一覧表 > 六甲山人工スキー場 です。


名  称

六甲山人工スキー場

施設紹介六甲山人工スキー場は、スノーランドがあり、雪ゾリ、雪あそびで子供と一緒に遊ぶことができます。
六甲山人工スキー場は、ちょっと替わっていて、スキーは、9:00〜22:00まで遊べるのですが、スノーボードは、16:00〜22:00までしか滑れません。
授乳室・オムツ替え室・プレイルームを完備した大きな休憩室があります。
キッズルームがあり、1時間 1,200円で0歳〜子供を預かってくれます。
郵便番号657-0101
住  所兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
地  図YAHOO!JAPAN の MAP
電話番号078-891-0366
営業期間12月中旬〜4月上旬
料  金◎デイタイムチケット(スキー・スノーランド)(9:00〜21:30)
  ・大人(中学生以上) 2,000円 小人(3才〜小学生) 1,000円
 ※ リフト料金別に必要
◎ナイターチケット(スキー・スノーボード・スノーランド)(16:00〜21:30)
  ・大人(中学生以上) 2,500円 小人(3才〜小学生) 1,500円
※ リフト乗り放題のリフトフリー券付
◎リフト料金
  ・平日 1,500円 休日 3,000円
◎一回券
  ・全て一律150円
駐車場1,000円
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.rokkosan.com/ski/index.html
近くにある施設


六甲山人工スキー場の詳細

 六甲山人工スキー場の入り口  六甲山人工スキー場のゲレンデMAP
 画像をクリックすると大きな画像が見れます。
 六甲山人工スキー場の入り口から入ってすぐのリフト  第1ゲレンデ
 ゲレンデは、第3ゲレンデまであります。

スノーランド

 ちょっと、広めのスノーランドですが、コンベア式登坂装置など.はっきり言って何もないです。  人工雪を出す機械の前にできた雪山で遊びました。
スノーランドにある施設や遊具
・休憩所        あり
・コンベア式登坂装置  なし
・スノーゴーラウンド  なし
・スノーチュービング  なし
・ソリコース      あり
・スキー&ボードコース なし
・ふあふあハウス    なし
 わたし達夫婦の感想
スキーコースがぜんぜん急ではないのに、練習にはここがすごくいいと思います。
特に大阪からであれば、めちゃくちゃ近いしね。
休憩所が無料であるし、暖房設備もあるので、ちょっと、疲れて休憩したい時に、横になって休憩できるので、すごくいいですよ。
注意することは、スノーボードは、16:00〜しかダメなので間違えないようにしてくださいね。


関西子供の遊び場スポットのHOMEページへ   関西子供の遊び場スポットのBACKページへ
inserted by FC2 system