あなたが、今訪問してくれているサイトは、 HOME潮干狩り 一覧表 > 二色の浜 です。


名  称

二色の浜

郵便番号597-0062
住  所大阪府貝塚市澤859-1
地  図YAHOO!JAPAN の MAP
電話番号072-432-3022
営業期間4月下旬〜6月上旬
休  み期間中なし
営業時間9:00〜17:00
駐車場600円
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.osaka-park.or.jp/rinkai/nishiki/main.html
近くにある施設蜻蛉池公園 岸和田観光農園 観光農園 南楽園

  その他補足情報

施設紹介二色の浜の潮干狩り場内で、バーベキューは出来ませんが、潮干狩り場外すぐ横ではできます。
採ったアサリは、持って帰るのではなくて、採った貝のうち大人1kg、子供500gまで持って帰ることができます。
料  金大人 1,500円(中学生以上)
小人  750円(3歳から小学生)
採った貝のうち大人1kg、子供500gまでお持ち帰りできます。
施設マップなし
パンフレットなし

二色の浜の詳細

二色の浜の看板 二色の浜潮干狩り場の入り口
 二色の浜の潮干狩り場に到着です。   二色の浜の潮干狩り場の入り口です。駐車場から入り口まで結構歩かないといけません。
二色の浜潮干狩り場 二色の浜潮干狩り場のあさり
 遠浅の海岸なので、向こうの柵の近くまでいけます。  朝一だったので、アサリがぜんぜん砂の中に潜っていなかったので、アサリ拾いをした感じでした。
二色の浜潮干狩り場近くのイルカと貝殻の滑り台遊具 二色の浜潮干狩り場近くのくじら遊具
イルカと貝殻の滑り台や大きな鯨の遊具などが駐車場から潮干狩り場までにあるので、潮干狩りの後は、公園で遊びました。
 わたし達夫婦の感想
二色の浜潮干狩り場は、駐車場から潮干狩り場まで、砂浜を結構歩かないといけないのでしんどいです。
潮干狩り場内で、バーベキューができないので、バーベキューをする時は、潮干狩り場からでないと行けないのが、めんどくさいです。
採り放題ではなくて、採った貝のうち大人1kg、子供500gまでしか、持って帰ることができないのが、残念です。
駐車場から二色の浜潮干狩り場に行くまでに、公園があるので、潮干狩りをした後に公園で遊ぶことが出来るので、一日遊ぶことができますよ。


関西子供の遊び場スポットのHOMEページへ   関西子供の遊び場スポットのBACKページへ
inserted by FC2 system