あなたが、今訪問してくれているサイトは、 HOME屋内遊地 一覧表 > 大津市子育て総合支援センター ゆめっこ です。


名  称

大津市子育て総合支援センター ゆめっこ

郵便番号520-0047
住  所兵庫県伊丹市中野北4-5-30
地  図YAHOO!JAPAN の MAP
電話番号077-528-2525
営業時間9:00〜16:30
休  み毎週月曜日及び第4日曜日
(上記の日が祝日の場合は、祝日は開館し翌日が休館日になります)
駐車場最初の90分無料以降有料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1154047200341/index.html
近くにある施設びわ湖大花火大会 株式会社 比叡ゆば本舗ゆば八 矢橋帰帆島公園

大津市子育て総合支援センター ゆめっこの入り口

  その他補足情報

施設紹介 大津市子育て総合支援センター ゆめっこには、
 ゆめランド・木の砂場・大きな滑り台・木製すべり台・
 はいはいランド・砂場・ごっこハウスなどがあります。
大津市子育て総合支援センター ゆめっこは、料金が無料なのですごく助かります。
料  金無料
施設マップなし
パンフレットなし



大津市子育て総合支援センター ゆめっこの詳細

大津市子育て総合支援センター ゆめっこのゆめランド 大津市子育て総合支援センター ゆめっこのゆめランドの遊具
 ゆめっこに入ってすぐに広がるスペースが『ゆめランド』で、子供に直に木のぬくもりを感じれるように木でできている遊具がたくさんあります。
大津市子育て総合支援センター ゆめっこの木の砂場 大津市子育て総合支援センター ゆめっこの木の砂場の遊具

 ゆめっこの大型遊具の中で1番人気は、この『木の砂場』で、滑り台からも入れるようになっています。

『木の砂場』には、こんな遊具がありました。
大津市子育て総合支援センター ゆめっこの木製すべり台 大津市子育て総合支援センター ゆめっこのロッククライミング

 『木製すべり台』には、通常の幅のすべり台と幅が広いすべり台があり、幅の広い滑り台は、親子で一緒に滑れるぐらい広い滑り台です。

 幅の広い滑り台の後ろの柱部分には、ロッククライミングが出来るようになっていますよ。

大津市子育て総合支援センター ゆめっこのはいはいランド 大津市子育て総合支援センター ゆめっこの砂場

 ゆめっこを入って右手に進むと、少し仕切られたフロアには、『はいはいランド』があり、0歳から1歳までの小さい子供用のスペースです。

 室内にある『砂場』は、砂がちゃんと殺菌処理されていますので、安心して小さい子供でも安心。

大津市子育て総合支援センター ゆめっこのごっこハウス 大津市子育て総合支援センター ゆめっこのふれあいタイム

 子供の目線に合わせた小さなお家の『ごっこハウス』では、なんと、全て木で出来ていて、木のぬくもりを感じながら、遊ぶことができます。

 11時45分からは、子供と一緒にできる『ふれあいタイム』があり、楽しく踊ったり体操したり、いろいろやってくれます。
 わたし達夫婦の感想
大津市子育て総合支援センター ゆめっこは、屋内施設なので雨の日でも子供が身体をめいいっぱい使って遊ぶことが出来るすごくいい施設ですよ。
大津市子育て総合支援センター ゆめっこには、子供と一緒に遊ぶことができるイベントなどがあり、子供とふれあいながら遊べるのがいいですね。


関西子供の遊び場スポットのHOMEページへ   関西子供の遊び場スポットのBACKページへ
inserted by FC2 system