あなたが、今訪問してくれているサイトは、 HOME屋内遊地 一覧表 > ドリーム21の探検ひろば です。



ドリーム21

ドリーム21の「探検ひろば」

1〜2階にある「探検ひろば」は、地球の誕生から現代の科学まで、楽しく体験しながら学習できるコーナーで、早押しで競うゲーム・バランスゲーム・ジャングルジムのエボリューションツリー・ボールコースター・レーザーハーフ・テレビ電話・ワンダーリビング・サイエンスチェアーなどたくさんの遊具がある施設です。
当日であれば、無制限に遊ぶことが出来るのですが、トイレがないので、トイレに出ると終了です。
ドリーム21の「探検ひろば」の早押しゲーム ドリーム21の「探検ひろば」のバランスゲーム
画面に出る色と数字を早く押す早押しゲーム バランスよく立つと最高100点GETのバランスゲーム
ドリーム21の「探検ひろば」のジャングルジムのエボリューションツリー ドリーム21の「探検ひろば」のエボリューションツリーのゴール地点
 問題を答えながら進むジャングルジムのエボリューションツリー  ジャングルジムのエボリューションツリーのゴール地点の屋上
 ちなみに、屋上以外にも2つ滑り台のゴールがあります。探してみてね。
ドリーム21の「探検ひろば」の不思議な遊具 ドリーム21の「探検ひろば」のボールコースター
空中でボールが止まる不思議な遊具 ボールの行方を夢中で見てしまうボールコースター
ドリーム21の「探検ひろば」のレーザーハーフ ドリーム21の「探検ひろば」のテレビ電話
ふしぎなレーザーハーフ たのしいテレビ電話
ドリーム21の「探検ひろば」のワンダーリビングの入り口 ドリーム21の「探検ひろば」のワンダーリビングの目の錯覚を利用した遊具
 ワンダーリビングには、大人でも楽しめる目の錯覚を利用した遊具がたくさんあります。
ドリーム21の「探検ひろば」の永久磁石 ドリーム21の「探検ひろば」のサイエンスチェアー
 永久磁石は、すごい強力な磁石で鉄の棒をたくさんくっつけて遊びます。  サイエンスチェアーは、手を置くとなんと手形が付いてしまうのです。決して椅子ではありませんよ。
 わたし達夫婦の感想
「探検ひろば」は、大人でもほ〜と思ってしまう、たのしい遊具がたくさんあるので、すごく楽のしかったです。
特に、ジャングルジムのエボリューションツリーの問題を解いていくと、その答えのゴールにたどりつけるようになっているなかなか考えているジャングルジムが一番のオススメかな。
ドリーム21のもっとくわしい詳細はこちら


関西子供の遊び場スポットのHOMEページへ   関西子供の遊び場スポットのBACKページへ
inserted by FC2 system